Dialpad は、お客様がプロダクトを最大限活用できるよう、常に新機能を含む更新をロールアウトしています。
最新のバージョンではさまざまなバグが改修されて安定性が向上しています。デスクトップアプリを更新または Dialpad のウェブポータルにアクセスして、最新の状態で Dialpad をご利用ください。
Dialpad のデスクトップアプリとウェブポータルをビジネスコミュニケーションの中心にご活用いただけることを願います。
それでは2024年11月19日リリースの新着情報をご紹介します。
新着
自動応答 for コンタクトセンター
コンタクトセンターに対して、自動応答を有効化できます。自動応答がつながると、エージェントには通知音が再生されます。自動応答機能は、デスクトップアプリ、Webアプリ、Yealink、Polycom デバイスに対応します。
エージェント勤務外タイマー
グローバルコンタクトセンター設定に、エージェント時間外タイマーが追加されました。タイマーはエージェントの時間外ステータスでの経過時間をトラックし、管理します。
通話録音の一括バックアップ for コーチングチーム、コンタクトセンター
オフィス管理者、また権限付与したユーザーは、コンタクトセンター、コーチングチームに対して通話録音の一括バックアップ機能を有効化できます。エージェントやトレイニーの通話ごとに、通話録音を自動的に Google Cloud Storage (GCP バケット) に格納します。
休日一括登録
コンタクトセンターグローバル設定、またグループグローバル設定にて、休日とそのルーティングを一括登録することができます。休日は、オフィス全体、あるいはコンタクトセンター、グループを特定して適用でき、統一したスケジュール設定管理を簡素化します。
着信時のウィスパーメッセージ
ウィスパーメッセージでは、エージェントが通話に応答する前に事前に設定したメッセージを再生します。エージェントのみに再生されるメッセージで、お客様の応対開始前に着信のコンテキストを伝えるなどの運用に役立ちます。自動応答、また標準通話にも適用できます。
ボイスメール管理
ボイスメール管理では、ボイスメールを特定のエージェント (または自分自身) に割り当てることができます。また、ボイスメール対応完了時に、ボイスメールを解決した理由をメモに残し、対応の可視化が可能です。
不在着信の上限
不在着信の上限設定により、エージェントが着信に未応答、あるいは拒否した後も対応可能ステータスを維持し、時間外ステータスへ自動的に切り替わることを回避できます。オフィスレベル、あるいは特定のコンタクトセンターに対して、エージェントが自動的に時間外ステータスに切り替わるまでの不在着信回数を設定できます。
主な改良点
コンタクトセンターの通話転送
コンタクトセンター通話転送を改善し、通話録音やアナリティクス集計が分断されずシームレスになりました。コンタクトセンターの通話転送には、転送後フォールバック、通話レッグごとの通話タイプ、勤務外ステータスのスーパーバイザーへのエスカレーションなどが含まれます。
その他
他のバグの改修と安定性の向上